top of page

肩こりパート2(慢性的でよくならない)


  肩こりパート1(どうして肩がこるの?)でもちょっと説明しましたが

肩こりと一口に言っても原因はさまざま。

誰かにほぐしてもらうと一時的には楽になるけど

原因が取り除かれていないとすぐ元通り。

本当に良くなりたい時は原因を見つけ出して

それに対して取り組む事が大事です。

内臓疾患や骨の異常が原因の場合は、その専門家に診てもらうこと。

でも自分で出来ることもたくさんあるんです。

チェックポイント

・十分な睡眠時間をとる(疲れを持ち越さない)

・バランスの取れた食生活(過剰な体重が減ると身体の負担も減ります)

・適度な運動を継続的に続ける。

・普段無意識の姿勢に意識を向ける。

・自分が楽しいと感じる事をする、その時間を作る。などなど。

分かっているけどできないことばかり?

日頃から運動や体を動かすことで、血行が良くなり筋肉も付き

コリの予防ができます。

あと思いっきり「笑う」というのも実は健康法なんです。

腹の底から笑うと、横隔膜が広がり呼吸が深くなります。

笑ってるときは同時に怒ったり心配したりできないので

その時はストレスから解放されます。

過剰なストレスは色んな病気を作りだします。

心と身体は繋がってるので

身体や心が「痛いよ~、つらいよ~」って信号を送っているときは

シカトしないでちゃんと耳をかしましょう。

身体が壊れちゃったら、自分も家族もつらいもんね。

リラクゼーションも大事ですよ。

これもおススメ

もみほぐしなら、ほぐしやチャンドリーにおまかせください!

おススメは全身60分 6000円

初回1000円割引お得です!

ご予約は 090-8941-8310

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page