top of page

肩こりパート1(どうして肩がこるの?)


お客さんからよく聞かれるのは

「何もしてないのに、何んでこんなに肩がこっちゃうのかしら?」

え~・・・・・っと。

何もしないからじゃないかな~・・・・。(つぶやき)

運動不足ってやつ・・・。(つぶやき)

肩こりの原因の一番人気はこれですが

内臓の疾患からくる場合もあるし

骨格や骨の異常や歪み、事故の後遺症、悪い姿勢、ストレス、

遺伝的にこりやすい体質の人もいるし

原因は実はさまざまです。

筋肉は伸びたり縮んだりすることで血液を送ります。

でも同じ姿勢で長時間仕事してたりすると

血行も悪くなって筋肉も固まってきちゃいます。

血行が悪いとリンパの流れも滞ってむくんだりします。

出来れば継続的に全身運動とかをすることで改善されます

・・・・・って

わかっているけどなかなかできないんですよね。

仕事が忙しすぎて、家に帰ったら何もする気になれない、気力も体力もない、

時間がない、余裕がない、運動したことないから無理、何したらいいかわかんない!

そしたら、せめて温かいお風呂にしっかり浸かって

身体を温めて、風呂上がりにストレッチとかしてあげてください。

酷くなるまで我慢しないで直接もみほぐしてもらうのが

とりあえず一番手っ取り早く楽になります。

身体が壊れちゃったら仕事も出来なくなっちゃいます。

たまには頑張る自分にご褒美あげてね!

八郷でお風呂といえばココ!

もみほぐしなら、ほぐしやチャンドリーにおまかせください!

おススメは全身60分 6000円

初回1000円割引お得です!

ご予約は 090-8941-8310

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page